SSブログ

進展したかな・・・ [恋愛・結婚]

先日、テレビで船越英一郎さん、はしのえみさん、河合がもんさん、(もうお1人名前忘れた)、4人が【マレーシア・ボルネオ島のコタキナバル】のロケをしていた “新しいこれからのリゾート地”みたいな感じで。

なんとなく、先取りした気分に浸ってしまった


本日は嬉しい経過報告なので~す♪

来年の夏に、彼のマンションが契約更新時期になり、引越しを考えていると話していたので、

すかさず

「私の部屋も用意してね!」と。

 

その場では笑ってごまかされた感じだったけど、その後も何度もアピールしながら彼の気持ちを確かめてみた。

 

先日

 私 「引越しを考える上で、私の存在はどの程度あるの?」

 と勇気をもって聞いてみた。

 

 彼 『結構存在してるよ。』      

 

   (^・・^)          

 

この週末も押せ押せの質問&確認攻撃・・・

 

「引越しの前に、しなくちゃいけない事いっぱいあるけど・・・・どう考えてるの?」

 

『年明けくらいに、親に紹介しようと思ってたよ。』

 

      (^・・^)

 

「ていうか、、、私ちゃんと言われてないんだけど・・・(プロポーズ)・・・・今度会った時にでも・・・(私ったら、なんて強引かつ怖いもの知らず

 

 

『そういう事は強制されて言うもんじゃないでしょ!

 

 

  だ よ ね  ・・・(..;)

 

 

『ちゃんと考えてるから大丈夫

 

    (^・・^)

  

   あ~

でもなんだか、いざ話が進み始めると、おじ気づくよぉぉ

 

 話によると彼、、、ご両親に

「ちゃんとした子を連れてきなさいよ!」 と言われているとか

    

    ひぃぃぃ~

 

これって・・・・紹介という名の《嫁試験》かよぉぉ

 

 みんなが通ってる道なのに・・・・かなり、びびってる

 

全く会ったことのない人達(彼のご両親)が自分の親になるとか、家族になるとか、、、なんか変な感じ付き合ってる時から、家に遊びに行ったり顔を合わせたりの仲ならまだしも・・・近くに住んでないから、いきなりだよなぁ・・・

 

いろいろ頭の中が突っ走り気味な私だから、暴走しないように進まなきゃな

まだ先だけど、、、うまくいきますよーに♪

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

galant

なっぱちゃん!おめでとう~♪
過去の心配がウソのようだね~~。
俺が挨拶に行った時は、行く前に食べたご飯の味が分らなかったりすっげぇ~緊張したけど、なっぱちゃんは平気そう?
by galant (2005-11-07 07:24) 

やったー☆
おめでとう!!!!
ワクワクしちゃう♪頑張ってください!
マジ応援してます!!
by (2005-11-07 08:36) 

niceをいっぱい押したい気分だよ~!
幸せオーラがいっぱいでてるよ、私もあやかろう・・・。
自然体のなっぱちゃんで行けば大丈夫!!
by (2005-11-07 10:03) 

churin

おおー!いい方向へ進んでますね。
じわーり、じわーり攻めてる感じ♪
by churin (2005-11-07 13:23) 

inuaru

おぉ~なんだかいい感じじゃないですか!!(>▽<)。
緊張しますよね、きっと・・・。
by inuaru (2005-11-07 14:43) 

たー助

だいじょうぶ・・・-助 (^0_0^)

自信を持ってあたって砕けろ。。。です。
って ほんとに砕けないでね。
by たー助 (2005-11-07 16:49) 

yutaka7777

なっぱちゃん さん、おめでとう!!

なっぱちゃん さんなら、きっと彼氏さんの御両親にも気に入られると思います!

いっつも応援しています!!
by yutaka7777 (2005-11-07 17:04) 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なっぱちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
大丈夫、大丈夫。いつものなっぱちゃんでいて下さいね。
by (2005-11-07 18:37) 

tona

よかったねーーーーーー
がんばんなさい~~~~~~~♪
↑っておばちゃん入ったコメントだわ(爆)
by tona (2005-11-08 20:18) 

なっぱちゃん

●しげさん
ありがと~♪・・・・でも、まだ途中経過って感じだから、油断は禁物^^;
かなり私も攻め倒したからかな。。。。
挨拶・・・・平気なものか(。。;)
ご両親宅がこれまた遠くだから、いきなり泊まり!? って可能性も(;;)ムリ

●aikaさん
ありがと♪
なんか私ばっかり突っ走ってる感じなので、「おめでと」をもらうのは、もう少し決まってからのがいいのかも^^;
まだ微妙に不安だったりする・・・ご両親に反対されたりしてって(..)

●あじごんさん
niceをいっぱい押された気分、ちょーだいしました♪
ありがとう!
もう少し先ですが、私の一番心配な【無知】を少しでもクリアーしていかねば・・・と思ってるんだ。あやかっちゃってくだされ^^

●churinさん
ボーっとしてたら、今に至る・・・とは違い、結構頑張ってるからなぁ私。
頑張るっていっても、攻めてるだけなんだけど^^;
もう、こんくらいの年齢いくと、ポケーっと待ってるだけなんてムリでした^^

●てんてんさん
そりゃーもう。。。。反対されたら、使い捨てみたいにポーイって捨てるのか!?
って脅してるところ・・・・
彼ったら「反対されてまでは・・・」的なニオイがするのよぉ、、、
だから、天国か地獄か、、なご挨拶なのだ。緊張どころじゃないだろうな~

●たー助さん
偽った自分で会うのだけは、よそうって思ってるけど、それで砕け散ったら・・・・きっと、外国に逃避行だぶ~。。。。。

●ユタカさん
なんだか、結婚日取りまで決まりました!くらいの激励で恐縮です・・・
まだまだ、これから・・・進みだしたばかりって感じなので、おめでとう!は最後に取っといてくだされ^^;
ほんと、第一段階のご挨拶、いい報告が出来る事を願うのみですぅ(..;)

●little_snow さん
ありがとう!
まだまだこれからなので、道を踏み外さないよう一歩一歩確実に進んで行きたいを思っておりま。
また、経過報告するので、乞うご期待!・・・ぬわんて(´д`)

●となさん
ひとまず、よかったよぉぉホント
ひかれない程度に、頑張るよ~!
ありがと、おばちゃん・・・・(;^0^)¬
by なっぱちゃん (2005-11-08 23:45) 

もっきー

なっぱちゃんの押しの強さは大事だね。
おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )
でもあまり押しすぎると彼が何もしてくれなくなっちゃうから、適度に待つことも大切です。
これからイロイロ心配もあるだろうけど、なっぱちゃんならダイジョウブだと思います。
by もっきー (2005-11-09 00:59) 

ブル

お幸せに!!

もし、幸せが余ってるなら、分けてくださいねw
by ブル (2005-11-09 13:30) 

かえる妻

わ~いヾ(=^▽^=)ノ♪めでたい、めでたい♪
良かったね~♪凄い嬉しい!!
(≧∇≦)ъ ナイス1000個くらい上げたい気分♪ww
私も思い出すな・・・初めての顔合わせ。
おとなし目のワンピース着て、緊張してた私に彼のママが
『一昨日、結婚したいコが居るから連れて来る・・・そう云われてw 私達もビックリしてるのよw だから、そんなに緊張しないでねw』ってww
え? 付き合っている事すら云ってなかったの??(爆w
で、初顔合わせが結婚報告?!( ̄◇ ̄;)エッ??ww
そりゃあ驚くよ!!ww
それからはトントン拍子でしたよ!ww
なっぱちゃん、応援してますからね!!p(´∇`)q ファイト!
by かえる妻 (2005-11-09 17:34) 

なっぱちゃん

●もっきーさん
やっぱり多少の押しは必要かな^^
ほんと押しすぎて、彼が逆に引いちゃうんじゃないかと思ってしまう^^;
そうですね!自然体の私を受け入れてもらえたらいいな。。。
ありがとう

●ブルさん
ありがとう
今でも幸せなのだろうけど、まだ結婚による幸せを得られるかどうかは謎
( ̄~ ̄)
でもみんなが幸せ~って思えたらいいな

●かえる妻さん
彼が何て自分の事を紹介してくれるのか・・・すごく気になるけど、こーいうのは自分から聞くもんじゃないですよね。思い余って聞いてしまいそう^^;
かえる妻さんの義母さんは、とても優しそうですね。。。
私の彼も、今の時点では私の存在をご両親に知らせてないと思う。先日の海外旅行も「友人と」って伝えたみたいで・・・(ーー)
まさに初顔合わせが結婚報告(むしろ結婚願い)
トントン拍子で行きたいな。。。。反対されたら・・・・どーしよ(..;)
また、報告しますね♪
by なっぱちゃん (2005-11-09 21:25) 

何事も事を起こして事後対処!大丈夫だから進みなさい!
反対されようがなんだろうが好きに代わりがあるじゃなし、
双方の親には理解してもらうしかないんだから。
がんがれ〜
by (2005-11-10 22:09) 

なっぱちゃん

●あくえるさん
励まされたぞ・・・・
一度反対されたからって、すぐ退散するようでは男が廃るってもんだ!
ワタシャ女の子だけども・・
お相手にも言って聞かせてやろう、冗談とは思いたいが、反対されたら諦める的発言をしていたから(ーー)  ぬわ~  負けてたまるか~
by なっぱちゃん (2005-11-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅日記★その2(後編)ハゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。