SSブログ

生きてます!(今のところ) [出来事]

バリ旅行予定の報告をして、ほったらかしにしてたら、、、、ご心配をおかけしましたぁ

気にかけて下さったお方、心があったまったじょ(;;)

私が行く予定だったのは、ちょうどテロの1週間後の8日~

テロ発生のニュースを見て、かなり悩みましたよぉ。。。けど、私が泊まるホテルは、爆発のあったクタ地区にあるから、もろビンゴ ・・・

私にはそんな無謀な旅に出る度胸はないので悩んだあげく、本日キャンセル手続きをしました。

全額ではなかったけど、事情が事情なので通常より返金額は多めでした 旅行会社によっては全額なんですよね(;ーー)・・・ま、ヨシとする。

でも“彼と真っ裸でバリエステのフルコース”を、ネット予約した日のウキウキ絶頂のタイミングで、このニュースだから落ち込みもその分半端ではなく・・・

(事件に巻き込まれた関係者の方々には申し訳ない、ノー天気な落ち込みですが

 

リゾートに行く気満々で休暇も取ってあったから、さすがに働く気にはなれない。。。で、話し合った結果、目的地変更

ネットで適当に選んだ安めのツアー。急な話になるから、空いてるかどうかが問題。

行き先はマレーシアのコタキナバルって所・・・恥ずかしながら、どんな所なのか全く知らない状態で決めてしまった。。

とはいえ、1週間後の出発ってことで、飛行機だけは取れたけど、ホテルが取れるかどうかの回答が2、3日後。ギリギリのカツカツだ。ほんと慌しいったら。

後から少しずつ調べていくと、ここも国教が『イスラム』(´д`)

命拾いしたのに、ある意味また冒険に旅立つのかなぁ

今はきっと、どこにいても危険なんだ!って言い聞かせてる。

これが取れなかったら、【行くな!】って事だと思って受け止めよう

 

てか、テロも怖いけど、私は最近乗れば乗るほど飛行機がとーってもコワイ   

そこまで古い人間でもないし、何回か乗っているけれど、何であんなんが空を飛ぶ!?

そして、人間が操縦してるのかと思うと・・・やっぱりコワイ

 

とにかくまた無事に報告しにこれる事を密かに祈ってくださいね~

ホテルが取れたらの話ですが・・・(^^;)

 

あ、そそ、関係ないけど、飛行機の席っていつ決まるか知りませんか?どなたかご存知ないですか?

小さい旅行会社だからか、指定は出来ないから連れとバラバラになっても知らない」的なことを言われるの。「少しでも空港に早く行って、受付を早く済ませればご希望の席を取る確率は上がる」と。

去年沖縄行った時、彼とは全く別の席だったから、あんな寂しい思いは出来る事ならしたくない。今回のギリギリに申し込んだ旅は諦めてるんだけど、今後の参考に何か情報はないかな~と

噂じゃ、旅行会社の規模と力によって、その辺も左右されると・・・

       謎だぁ

  


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

inuaru

おひさしぶりです~(>▽<)
キャンセルは正解だと思いますよ。
私も同じ立場だったらキャンセルしちゃいますよー(>_<)。
新しい行き先に期待♪ですね。
・・・でも、私もどんなところか知らないんですけど・・・
by inuaru (2005-10-04 07:23) 

sasasimakai-taro

万が一を考えてキャンセルは正解ですね。
キケンは避けて通らないと・・・。
マレーシアですか!? どんなところかよく知らないですが、今度こそ無事旅立てるといいですね(^^)
by sasasimakai-taro (2005-10-04 07:35) 

yutaka7777

 なっぱちゃんさん、こんにちは。
 すっごく心配していました!!!
 でも、安心しました。

 旅行、気をつけてくださいね!
 そして、楽しんで来て下さい!
by yutaka7777 (2005-10-04 11:23) 

キケンな事は夜だけで十分だとおもいます。
でも、良かったですよ、出発前で、ニュースで、「はっぱちゃんさん負傷」なんてでるんじゃないかって・・・・。
by (2005-10-04 15:23) 

もっきー

>彼と真っ裸でフルコースのエステをネット予約
真っ裸は「フルコースのエステ」じゃなくって
「ネット予約」にかかってるんですよね!?
真っ裸でパソコンいじってたんですよね!!?
なっぱちゃんがエロテロリストだったってことですよね!!!
by もっきー (2005-10-04 22:16) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

たー助

お守り 作りました。。。
by たー助 (2005-10-05 07:44) 

真っ裸で(中略)ウキウキ絶頂のタイミングだったのに、残念だね。
え?略すとこ違った?ま、いいじゃん。
バリいいとこなのになぁ。
イスラムが悪いわけではなくて思いを偏らせる連中が悪いのだよ。
コタキナバルの報告を待つ。
by (2005-10-05 19:51) 

なっぱちゃん

>てんてんさん
おひさしぶりです^^♪
ですよねぇ。あえて危険とわかっている所にはいけませんです( ̄Д ̄)
新しいところはホテルが結構いい所なので、ゴージャス感を味わいたいです

>たろうさん
こんにちは。
マレーシアでも首都がある方じゃなく、もう一つの島なんです。
私もよくわからなくて、世界地図で調べちゃった。
また、帰ったら報告しますね♪

>ユタカさん
こんにちは。ご心配おかけしました^^;
今度の所は、無事に行って来られるといいなぁ
また、写真載せながら報告したいと思ってまーす。

>eddieさん
そうですよね。ギリギリでガッカリしたけど、空港で知らされたり現地に居たことを思えば・・・・幸いな方ですよね^^
ニュースで名前呼ばれたり、怖かったですなんてインタビューに答えるのは御免です。。。

>もっきーさん
もっきーさんのコメントで改めて読み返してみたら、そっちでも取れる文章ですねぇ^^;
きゃはは、、、マッパでネット調べでもいいけど^o^
エロテロリストに間違いはないっす!

>たー助さん
ありがとう。。いっぱいぶー助の顔が!・・・
お守り??
気になってたー助さんとこ行ったら、ぶー助のBODYに『なっぱ』の文字が^^
頑張りましたね!たくさんの人のを・・・すごい

>あくえるさん
これこれ変なところ(中略)するでない^^;
ちょうどイイところだったのよぉぉ・・・って、おい!
イスラム教徒以外の者は地獄に落ちろ!なんて説教するシーンを見ておののいたよ・・・偏ってるね
by なっぱちゃん (2005-10-05 22:03) 

tona

ああ・・よかった!
なっぱちゃん・・・じゃないよね・・・って
TV見ながら気になっていました。

次なる目標地点へっ!楽しんできてね~ん♪
by tona (2005-10-05 23:50) 

へー八郎

いやぁー良かったですね。
昨夜はコメントが出来ず失敬しました。
テロはおっかないっすよねぇ(>_<)
by へー八郎 (2005-10-06 00:23) 

norinori

ほんまによかったです。旅行前で。
テロのニュースを見たとき、なっぱちゃんさんのことが頭をよぎりました。
旅行、お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
by norinori (2005-10-06 01:23) 

なっぱちゃん

>となさん
ご心配おかけしました^^;
また報告記事が無事にできるように願ってます。。。自分で^^
楽しむぞー

>へー八郎さん
テロって何で起きるんだろ。。。自分じゃ答えの出ない疑問を・・・
ま、今は何も考えずに楽しんで気マース

>norinoriさん
ご心配をかけてすびばせん・・・よぎってもらって、なんだか嬉しい^^;
また、写真も載せて楽しい記事載せたいと思いまーす♪
いってきます
by なっぱちゃん (2005-10-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行決定♪行ってきま~す♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。