SSブログ

ただのボヤキ [感じたこと(日記)]

私、結構前から 顎(アゴ)がカクカクするんだよね~

《顎関節症》っていうのかなぁ。。。

昔、って言っても20代半ばくらいかな・・・歯科医に「歯並び悪いから歯科矯正しないと将来口が開かなくなるよ」と脅かされた事が頭から離れないや

横になって口を開けると、すんなり閉じることができなかったり。

先日“北野たけし”の番組でやってたなぁ。完璧、症状 当てはまりんこ

 

学生時代の成長期に器械体操なんてやっていたからか、背骨が歪んで骨盤の高さは左右で違うし、ついでにその頃から恥骨まで半端なく出っ張ってる (←これ、チョメチョメの時に支障がでることも

すっごいモッコリンを想像したことであろう・・・まんざらハズレてないと思うぞ

 

とにかく、積み重なったいろんな体のヒズミが出てきてる訳で・・・

何歳まで二本足で歩けるのかな~なんて悲しい事を考える今日この頃ですわ

  

     ♪ドンドンドーン♪ドドーンドドーン♪ オチなし!

     ちっちぇ・・・

        


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

yutaka7777

 御自分に優しくしてあげてくださいな。
 
by yutaka7777 (2005-09-08 03:11) 

inuaru

安田大サーカス!!(>▽<) ←好きらしい
顎関節症は、ひどくなると日常生活に支障をきたすらしいんで
早めに病院に行かれることをおすすめしますよ(^^)
by inuaru (2005-09-08 07:53) 

なっぱちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ゆがみが出てるんですね。
早く治した方がいいかも・・・
バランスボールでトレーニングも骨盤矯正にはいいらしいですよ。
by (2005-09-08 08:27) 

ホ~ホホホッホ~ホホホッ(バックコーラス)
いろんなところにゆがみ!整体に行ってみるとか?
顎関節症って大変なんだってね、寝るときに
変な装具をつけなきゃいけないらしいよ、
でも早く病院に行きましょう!
by (2005-09-08 08:52) 

歪みかぁ。おいらも股関節が先天的におかしいので
折たまに股関節痛や腰痛に悩まされる。
そのたびに理学療法のお世話になってるけど・・・
対処療法でしかないよな〜。
チョメチョメは技術と知識でカバーね。
by (2005-09-08 19:51) 

sasasimakai-taro

ゆがみはほっておいちゃダメですよ!
気をつけて~~~!!
落ちはなくていいからお大事にね!
by sasasimakai-taro (2005-09-09 00:05) 

大丈夫ですか??(>_<)
お大事にしてくださいねm(__)m
by (2005-09-09 02:00) 

なっぱちゃん

>ユタカさん
ありがとうございます。自分に甘いくせに、優しくないのかなぁ。。。

>てんてんさん
ありがとう・・・安田大サーカスお好きなのですか!?
独特ですよね^^;
病院かぁ(..;)

>little_snowさん
ありがとう、バランスボールかぁ家でやるには大きそうかしら。検討してみよう


>あじごんさん
ありがとう、、、確かに整体も有効ですよねぇ。
アゴもついでに整体で治ればいいのになぁ

>あくえるさん
ありがとう
あくえるさんは股関節かぁ。いっぱい歩くと私も片側股関節が痛くなったりするから、少しわかるかも・・・

>たろうさん
ゆがみは、やっぱ放っておいたら大変かぁ
ありがとう。。。。ちゃんと真剣に治療した方がいいのか。

>aikaさん
ありがとうございます
老いってやーねぇ
by なっぱちゃん (2005-09-09 20:36) 

たー助

わたしは 上を向くと左腕がびりびりしびれます~。
首の脊椎がおかしいようで 下ばかり向いてます~。
by たー助 (2005-09-10 20:31) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)>
あらら・・・身体がやっこいうちに、整体とか少しだけチャレンジしてみるのは?
私も腰痛(骨格がおかしい!S字カーブが鋭すぎて、負担が来るらしいです)なので、疲れがたまると痛みが・・・。
接骨院で時々マッサージとかしてもらうと、凄く楽になります。
保険が効くから、500円弱くらいで揉まれ放題ww
by かえる妻 (2005-09-11 10:32) 

なっぱちゃん

>たー助さん
たー助さんのが、なんか不安な症状でわないか・・
上向いて腕がおかしいなんて、神経系は尚怖いなぁ

>かえる妻さん
整体は結構お高いけど、接骨院は保険がきいてお値打ちですなぁ♪
きっと、一度行ったら気楽に通えるんだろうけど、踏み出すまでが案外勇気が要ってしまう^^;
by なっぱちゃん (2005-09-11 13:24) 

へー八郎

放置してはいけませんよ、顎の噛み合わせは。
しっかりとケアして差し上げて下さいな、ご自身を。
頑張ってぇー。
by へー八郎 (2005-09-14 01:56) 

もっきー

1枚目の写真は小さすぎてなんだかわからなかったよ。
もっきーは万博で安田大サーカスをナマで見てきたよー。
コッテコテだったけど面白かったなー
by もっきー (2005-09-15 22:26) 

tona

背骨のゆがみは体すべてのゆがみになってしまうって・・・
まずは背骨をきちんと治してみたらどうかな~
あごはその後でもいいかもしんないよ^^
整体もいろいろだけど、近くにいいところがあればいいね~^^
by tona (2005-09-16 22:47) 

churin

ご無沙汰してまーす。あり?夏バテ?
体は早く治した方がいいですよ。
体治している間に、気持ちも元気になってくるかも?
by churin (2005-09-17 16:07) 

なっぱちゃん

>へー八郎さん
ありがとうございます
寝るときのマウスピースちょっと検討中です^^;

>もっきーさん
万博で見ちゃったんですね^^大サーカス。
私は2度行ったけど、誰にも会わなかったし見なかったなぁ・・・・

>となさん
背骨の方を優先的に考えた方がいいのかなぁやっぱ。。。
いいとこ、リサーチ中^^ やっぱこういうのって、人づてじゃないとね。

>churinさん
お久しぶりでーす。
夏ばてに、昔からの体の歪みがねぇぇ・・・何かとやる気がでなくてさ。
もう少し涼しくなったら、生き返ると信じて^^
by なっぱちゃん (2005-09-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずぼら・・・旅行決定♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。