SSブログ

旅行かぁ・・・ [感じたこと(日記)]

私のお盆休みは土日月火の4日間、彼は特別な長期休暇がなく実家に帰らないって事だったので、会いに行きました

でも寝正月ならぬ“寝盆”だった

 

コロコロ鞄をひきずって、込み合った電車に乗り、ドア付近に立っていたら

隣に立っていたオヤジったら、いい感じ?に酔っ払っていた模様

突然

「うっぷ!うっぷっ・・

とか言いながら、ほっぺが膨らんだ

いや~ん すかさず場所を移動したさ。

置き去りにしたコロコロも、そ~っと救助。。。ヒュ~ あぶねぇ

(またゲロ吹っかけられでもしたら、私のハートはボロボロになっちまうよぉ

結局オヤジ、吐きはしなかったからセーフだったけど、志村ケンのコントじゃないんだから

 

♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ 

 

さてと、、、、今ですね 彼と、「来月あたり旅行したいね♪と話してるのだ。

去年は沖縄の石垣島 今年も同じ沖縄でもいいなぁ~って思ってたけど、同じような金額で海外に行くのもアリかも♪・・・って事で海外旅行 の企画も持ち上がった

基本は彼がずっと行きたがってるインドネシア方面【バリ島】。。でも少しでも安価で行ける島を探していたら

 候補にあがったのが、フィリピンの【セブ島】

夢は膨らみ『どのツアーにするかなぁ』って考えてる中、ふと外務省の渡航情報を見ていたら、このセブ島で2年程前

  日本人観光客の誘拐殺人事件

          ( ´ Д ` )

・・・却下です!・・・却下!! まだ最近じゃないのぉぉ

 

そして改めて【バリ島】で検索してみる事に。

ネットで見てると、近所のツアー会社のパンフには載っていないような、やけに激安なツアーが。。最初は「いいじゃな~い↑」て思っていたが、そのツアーの指定ホテルを他のサイトで検索してみたら、

「サイテー最悪のホテル!」と題して、行った人のコメントがよせられてるBBSを見つけた。それによると、このホテル部屋は虫やゴキだらけで羽蟻までウジャウジャと・・・冷蔵庫にまで虫が詰まってた。シャワーのお湯は出ないし、ベッドのシーツはシケってた・・らしい

 

前にも記事にしたけど・・・虫関係は絶対無理

やっぱり寝泊りする所だけは、ちゃんと清潔感のあるホテルがいいこれ間違いない  

安く短時間で行けて、テロの危険の少ない国で、殺人の標的にされにくい国・・・あぁぁ、なんか面倒臭くなってきた

 

 

10月、車検だし、、、、

今は、なんとな~く 旅行そのものに消極的になってしまったなっぱでした。。。

             (..;)

 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

もっきー

いいね寝盆!
響きがイイ!!
ねぼん。ネボン。NEBON。

『吐ゲロ盆に返らず』
by もっきー (2005-08-18 00:06) 

norinori

新語「寝盆」、いいですね。
私も寝盆だったような、じゃないような。

海外旅行って、条件あげたら、いろいろ出てきますね。
今は現地の治安にテロのことも気にしないといけない。
10年前より、今の方が海外へ旅行しにくくなったように思いますね。
おまけに車検を控えていると、旅行そのものに消極的になる気持ち、
わかるような気がします。
by norinori (2005-08-18 00:35) 

まい

好きな人との「寝盆」だったらいいじゃない♡ラブラブしちゃったんでしょぉ~!このこのぉ~!私なんて一人で寝盆ですよぉ~
by まい (2005-08-18 01:47) 

寝盆ですかぁ~(^m^♪なんか良からぬ事を想像してしまいました♪
暑い・・熱い・・・お盆だった感じかな♪

旅行は・・・ピピ島なんかどうでしょう!?
by (2005-08-18 06:04) 

inuaru

そうかぁ~。海外旅行って意外と難しいんですね。
このさい日本にしちゃうとか・・・(-_-;
by inuaru (2005-08-18 07:54) 

どうせ行くなら、天蓋付きのベッッドとかある、何だか高級な
ホテルがいい!
でも先立つものが・・・・。
大蔵省と一緒に行かなきゃなんね。
by (2005-08-18 08:38) 

yutaka7777

 寝盆にnice!
 彼氏さんとゆっくり出来たと言うことですよね?
 私も、奥さんとゆっくり出来ました。
 
by yutaka7777 (2005-08-18 11:04) 

Jetstream31

「寝盆」って、2ch風だと「ネボーン」ですか(←しなくていいよっ!)
旅行は、気が向いたらでいいんじゃないっすか。。。
by Jetstream31 (2005-08-18 11:44) 

企画倒れにならないように
by (2005-08-18 14:23) 

アッキー

海外渡航情報を見てると、どこにも行きたく無くなりますね。
うちの母親は9月にロシアにいくそうです。
by アッキー (2005-08-18 14:35) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
寝盆・・・面白い!!ww
旅行は心配事が有るとね~・・・神経も体力も使いますからね。
私は今月末に名古屋へ行く予定です♪きっと関東より暑いに違いない!!(><;)/
でも、どうしても行きたいの!!夫も道連れなの!!www
なっぱちゃんも・・・どう??ww(←海外じゃないでしょ?!)
by かえる妻 (2005-08-18 16:24) 

sasasimakai-taro

旅行行く気マンマンでも、そんなの知ったら行く気も失せますよね~^^;
でもきっとどこかにオススメがあるはず!!
がんばって!!。。。でも、国内でもいいかも^^v
by sasasimakai-taro (2005-08-18 18:25) 

寝正月はコタツでぬくぬくというイメージ
寝盆はスイカを枕に扇風機か?
で、結局
「我が家が一番!」てか
by (2005-08-18 18:32) 

海外はやはりいろいろ問題有ですよ。やはり国内で温泉でも入って一発・・・・・いえ、一杯ってのが最高です。
by (2005-08-18 20:30) 

tona

やっぱ国内ですよっ!
いいとこいっぱいあるよぉ~♪
by tona (2005-08-19 18:05) 

なっぱちゃん

>もっきーさん
NEBON・・・フランス語みたい?(・・)
一度ゲロッパしたらもう取り返しが付かないというコトワザですな^^

>norinoriさん
寝盆って言葉はないのかな?
あってもいいのにねぇ^^ ま、お盆は元々ご先祖様が帰ってくる日だから、家で向かえて、また見送るってのが筋ですもんね!(用語は知りませんが・・・)
絶対今、平凡な生活してたら物価の安い系の国へ行くとカルチャーショックとか受けるんだろうなぁぁ

>まいさん
♡ラブラブって感じでもなかったけど・・・そういう事にしておこう♪
予定のない長期休暇ほど寂しいものはないよね・・以前は私も・・・分かりますぜ!その気持ち(>へ<)

>湘南134さん
寝盆でも、正直ダラダラ系だから、湘南134さんのご期待にそう雰囲気ではなかったなぁ(^^;)
ただ暑いだけ・・アハハ・・・トホホ
ピピ島ですか?ちょっと視野に入れてみよ~と♪

>てんてんさん
日本にしたら、変な気を遣わなくてすみそうですな・・・
迷うところですわ。。。英語ペラペラなら、また見方も違かろうに。てんでダメ子ですわ(_ _ )

>あじごんさん
天蓋付きのベッド・・・・くっぅぅ“やらしいではないか(*’’*)”
最初は中レベルでいいかぁって思っていても、人間ってだんだん欲が出てくるんだねぇぇ・・・やっぱりリッチな宿泊がしたくなるもんで^^

>ユタカさん
やっぱし、お盆はゆっくりするに限る・・・
って、きっと正月にも同じこといってそう^^;

>Jetstream31さん
「寝盆」・・・2ch風で「ネボーン」??2chって入り方が分からなくて、あんまり行った事がない^^;
そうですよね!旅行はウキウキのまま行くに限りますね^^

>こうちゃん
企画倒れ・・・・ありえないとも、、、、言い切れないんだなぁ^^;

>アッキーさん
ほんと、あの事件だらけの情報、他の国がとてつもなく恐ろしい所に感じる。
日本も最近、治安いいとは言えない気もするが・・・。
ロシアですか!?ロシアって観光のイメージがないなぁ。

>かえる妻さん
私は地元名古屋と彼の住まい東京を行き来してますの(’’)
だから、名古屋と東京は旅行にならないんだなぁぁ(ーー)
日本でも都会ではなく、ほのぼのした所に惹かれます^^
名古屋に観光?・・・あ!もしかして万博かぁ
実は地元なのにまだ行ってない(・・;)今や行かねば・・ていう重荷にさえなっております。。。

>たろうさん
そうだよね~きっとビビビっとくる国があるはず^^♪
ありがとう。無理やりにならない程度に頭悩ませて決めたいと思いまーす!

>バンマスさん
寒いのは嫌いだけど、コタツでぬくぬくとミカンではなくアイスを食べるのが好き♪夏は・・・練乳たっぷりのカキ氷を天然の風を感じながら食べる・・いいねぇ

>eddieさん
国内で温泉、そして一発・・・・・これは寒い時期にとっておきましょう(^◇^)
今はクイーっと一杯の方を選ばせて頂きます^^

>となさん
国内のいい所・・・たぶん知らないところだらけなんだろうなぁ(;’’)
by なっぱちゃん (2005-08-19 19:46) 

galant

十月に休みを取るので夏休みはないっす;;
まぁ、休みがあっても開かずの間の片付けしか待っていないけど。。。
NWAも事故があったし、どこ行っても危険が潜んでいるねぇ~~
by galant (2005-08-20 09:30) 

churin

ホテルのランクを下げると、汚かったり、繁華街から離れてて
交通の便が悪かったりしますよね。
行ける時には無理してでも行かないと、行けなくなっちゃいますよ。
by churin (2005-08-20 10:32) 

なっぱちゃん

>しげさん
私も夏休みって感覚ではないんだけどねん、、、
なんなら、新婚旅行でもいいぞ(’’)って気持ちなんだけど^o^

>churinさん
そうなんだよね・・・・汚いホテルはそれだけで、旅そのものが楽しくなくなる!
日本とは違うから、汚さもありえない状態なんだろうなぁ
「行ける時には無理してでも行かないと、行けなくなっちゃう。」
ほんと、そうかもね・・・チャンスはそんなに転がってないってか(。。;)
by なっぱちゃん (2005-08-20 16:32) 

バリ島は虫とヤモリはしょーがないさぁ。
ついでにお湯も出なくなるけど、そんなの突き抜けるくらい
楽しい事てんこ盛りで起きたよ。いーぞーバリ〜。
by (2005-08-21 23:30) 

なっぱちゃん

>あくえるさん
そうなんだよねー。仕方がない地域と自分に言い聞かせてるけど、いざ出てきたら・・・。行ったことあるんですね!?
よかったですか(♪▽♪)
by なっぱちゃん (2005-08-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内部告発!!ずぼら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。