SSブログ

時間が欲し~い [恋愛・結婚]

  ごぶさたしておりま

一ヶ月ほど前、気持ちがフラフラしていた事を詫びた彼でしたが・・・

あれからグイグイ指導権を握る私にたじろいだのか、また少し陰に入ってしまった彼。また崖に突き落とされた気分にさせられたり、いろいろありました。

そうこうしてる頃、彼のお兄さんから彼に電話があり

「親は反対してても、お前のしたいようにすればいい。ただ駆け落ちみたいな衝動的なことはするなよ。」

「一度、お前一人で実家に戻って、ちゃんと顔を見て両親と話し合ったほうがいい。」

と言われたそうです。

 

で、その電話があった次の週末に彼は実家に帰り、家族会議が開かれ・・・。

 

結果報告のメールでは、親は『納得はしていないみたいだけど、お前の人生だから好きにすればいい・・・って。』だった。

その後、会議の詳細を電話で聞きました。

 「反対されている理由を彼女に話したのか?」の問いかけに「年齢の事とかは話した」と答えたら

「これからあんたの家を拠点にいろいろ旅行したかったけど、それも出来ないじゃない・・・あんたもあんまり帰ってこなくなるんだろうね」

などなど愚痴をたんまり聞かされたとか、、、、

って、おいおい

会う前からそういう事言っちゃうかね(;ーー)

仲良くなる努力をしようとか、バレちゃ~しょ~がないてな感じで一言詫びようとかないもんか (_ _;)

まぁ、まだ会ってないうちから、あれやこれやと考えるのはナシにして・・・

 

ようやく今週末

彼が家にご挨拶しに来ます

まずは第一の関門ですな

 

彼とは、6月までには新婚旅行なんてスピード婚の目標を掲げ準備しておりますが・・・一般的に“プロポーズから約1年後に結婚式”って話に納得してしまった

お互いの両親と共通の知人数人だけに声をかけて、挙式のみと写真だけ残せたら・・・の小さい結婚式の予定なので、もっとチャッチャと決まるかと思っていた私が甘かった

スナップ写真をたくさん残したいのに、挙式中は撮影NGだとか、その式場以外のカメラマンは持込NGまたは持込料が数万かかったり。。。

なかなか思うようにはいかないもんだ

けど、悩むポイントが違うだけで気分が違う楽しい悩みなんだなぁ今のは♪

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

tona

おめでとーーー!!
よかったじゃん♪いよいよだねー!!
ってか、となちんが、自分の妹に言われたことを
彼が彼のお兄さんにいわれて
となちんの親が言った結論部分は、彼のご両親の結論部分と同じかもww
一番楽しいときですよ♪
いろいろ調べていろいろ検討して納得いくお式&披露宴(ぱーちー)してね♪
ずっとかわいがってもらうんだじょ~♪(^-^*)
by tona (2006-03-24 04:58) 

galant

いや~、よかったじゃ~ん♪
これからは、なっぱちゃんと彼氏の人生を楽しむようにしてね!
しかし、こう言ってはいけないけれど彼氏の親は子離れが出来ていないのでは。。。なんて思ってしまったりして。
by galant (2006-03-24 09:06) 

まろん

とりあえず、一歩進みましたね~。お相手のご両親も、なっぱちゃんに会う心の準備も出来ていると思うので、あとは、なっぱちゃん自身のことをしっかり見てくれるご両親であることを祈ってます。もうすぐサクラ咲きそうですね~。
by まろん (2006-03-24 16:02) 

angel-portal

なっぱちゃん、お久しぶりです!
おめでとうございます!
幸せがずっと続くように願っています!
by angel-portal (2006-03-26 04:58) 

もっきー

今は反対していても、いざ結婚しちゃえばなっぱちゃんの態度次第では案外打ち解けるのも早いかもしれないですよ。
まぁ、相手のご両親の性格がどんなかわからないのでなんともいえませんが…
反対する人もいれば応援してくれる人もいるはずです。
ポジティブ シンキングでがんばれ~
by もっきー (2006-03-26 22:40) 

なっぱちゃん

●となさん
ありがと~!なんだか、まだ実感がわかないや^^;
いろいろありすぎて、まだ籍を入れるまではどうなるか分からない!なんて不安な自分が情けない(。。) 楽しい気持ちのが強いけどね♪
反対されパターンのセリフは、みな同じなんですね^^

●しげさん
ありがとぅ♪
ここまでくるのが長かった・・・もっと長い人もいるんだろうけど、年齢のせいか1日1週間がの速度が速いしね(ーー)
彼の親、子離れが出来ていないと思うよ。。。時々、彼も?って思うし(__)
これから・・・だね。

●まろんさん
ホントに、まだ「とりあえず」なんですよね~。その一歩のハードルが高い気がして一歩ごとに疲れがでます(;。;) 
弱音を吐いてる場合じゃないんですけどね、人生はこれからなのに。。
サクラ咲きますね♪

●ユタカさん
ありがとうございまする♪
まだ実感ないですが、贅沢な幸せではなくささやかな幸せを感じられたらいいですね♪

●もっきーさん
ありがとです。
ご両親、私がどう思っているのか気にかけてるらしいから、「なんだ、いい子ねぇ」って言わせる!と企んでますよ( ̄ー ̄)
反対理由の一つだった、お子も早くこさえて・・・
最近ネガティブになりがちだけど、楽天的に物事考えるのが私なので、本来の自分を取り戻したいと思いまーす♪
by なっぱちゃん (2006-03-30 00:04) 

もっきー

そう。親ってのは結婚すれば『子供はまだか?』と急かすし、一人作れば『次はまだか?兄弟はいたほうがいいぞ』と催促する。
勝手なもんですよ。そんなのには振り回されず、その場限りの返事をしながら乗り切ることをお勧めします。
by もっきー (2006-04-09 22:42) 

かえる妻

お久しぶりです♪ ヾ(=^▽^=)ノ
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン♪
なんか、お話が進んでいるようで良かった!!
大丈夫! 明るくハキハキ、前向きにです♪
彼のご両親を立てるようにすれば、あちらのご機嫌も良くなる筈ですw
ウチは挙式費用を、どちらの家がいくら出すか? 等・・・色々と有りましたけど『自分たちのお金で出来る範囲でしたい』と、最後まで親にお金は出させないで、通しました。
ただ、母親が着物を持たせたいと云うので、親孝行だと思って一緒に仕立て屋さんへ行ったりはしましたよ。

幸せを掴む為の努力なら、きっと出来ますから!! 
心から応援していますよ♪
by かえる妻 (2006-04-13 20:00) 

なっぱちゃん

●もっきーさん
毎度励ましありがとうございまする。
はやく精神的に落ち着いてしまいたいです。
いよいよあさってはご両親にご挨拶にいざ出陣ですわ(><)

●かえる妻さん
話は進んでるときもあれば、つまずいて止まったり、後ろ向きになったり、いろいろありすぎてホント神経がイカれそう(;ーー)
納得されていないのに、しっかりお祝い金はもらったみたいで、ご両親の気持ちがイマイチつかめませんわ。
でもお祝い金は彼がもらったものだから、私達も結婚式や生活の準備などは自分たちで・・・と話し合いました。
銭が絡むと、なんだか揉めることも増えますねぇ(__)

そうですね!努力しないで幸せになろうってのが、甘いですよねp(ーー)q
頑張ります♪応援ありがちゅ
by なっぱちゃん (2006-04-14 00:07) 

さて、両親への挨拶もすんだことだし、
あとは怒濤のように月日が過ぎで結婚式だよん。
子は焦りすぎずに、まず自分たちの時間を
ちゃんと過ごした方がいいよ。
子が出来ればその時間から削られてくでしょ。
がんがれ!
by (2006-04-16 21:15) 

tona

ご挨拶どーだった???
そそ^^銭がカラムとね・・・
でてくものはでてくし!
金は天下の回り物~!って頑張れっ!
乗り切るが勝ち~?戦うべからず・・・かなぁ~?^^
ふぁいと~!
by tona (2006-04-19 12:59) 

なっぱちゃん

●あくえるどん
ありがとー
確かに二人の生活も味わいたいから、焦らないように、、でも授かるよう頑張るぞ o(^。^)o
今が怒涛のように流れているよーーー

●となさん
こちらへの挨拶は無事でした♪
父親の緊張っぷりはなかなか見れませんからねぇ
ちょっと冷静に見物してしまった^^;
あちらへのご挨拶は、さりゃーもう冷え冷えだったように感じたなぁ。
無理やり質問され、答えても話は広がらず(;;)
これから・・・・どうなるのかなぁ
by なっぱちゃん (2006-04-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。