SSブログ

ギャャャーーーーー!!!! [出来事]

で、で、で!

でだぁ゛ぁ゛!!!!!!

 

(今日は回転寿司食べに行ってきたから、その事を記事にしようと思ってたのに・・・)

 

1人ハプニングだぁああああ

 

部屋でくつろいでたら、8時の方角に何やらイヤ~な気配を感じ、奇妙な動きをするモノが視界に入ってきた・・・・

 

 

 

・・・さ、みなさま、勇気を出して下へ進んでみるか?・・・

 

 

 

 

・・・・いやぁ、やめた方がいいよ・・・・

 

 

 

 

・・・でも、見てもらいたい・・・

 

 

 

    

 

  ゆっくり進んでみて・・・

 

 

 

 

 

  呼吸を整えるんだよ!

 

 

 

 

   息吸った?

 

 

 

  

  

    じゃ、 止めて・・・

 

 

 

 

  

    

      止めて・・・・

 

 

 

      

    

 

    

        止めてる

 

 

  

 

 

        

    

 

   

 

       まだ生きてる

 

 

 

 

 

    

          

 

 

 

           しぶとい

 

 

 

 

 

 

 

 

    仕方ない・・・続けよう・・・

 

 

 

 

  私の部屋に出た魔物は、

 

 

 

 

         これだ (ネット図鑑の写真より)

          

 

 体長5cmくらいかな・・・ムカデかと思ったけど、親に聞いたら『ゲジゲジ』という虫らしい。ムカデに比べて足が長い気はする。

このたくさんある長い足が、波打つように歩くのだ。ギョ

 

こんな時に頼もしい♂ダンスィ~がいたら、

 「キャ~」

とか黄色い声出して助けを呼ぶところだけど、ここにはいない。。。頼れるのは自分だけ

ここで今夜も寝るわけだから、逃すわけにはいかないのだ!

すかさず大量の紙を手に取り・・・

     ドスッ

押しつぶし気味に確保!

そしてじっくり息の根、止めさせて頂きましたぁ

  ご愁傷様でございます・・・チ~ン

 

お婆1号と母に報告し、こんな奇妙な歩き方をした・・と自分で真似てみたら大笑いされた、、、嬉しいやら悲しいやら。。。

せっかく大ウケされたゲジゲジの歩き方のモノマネを皆様にお見せできないのが残念

虫が好きな人は、そうそういるとは思えませぬが・・・

わたしゃ大っ嫌いじゃ

 

えぇ、お掃除しますとも。

入り込んできたゲジゲジとはいえ、お部屋が大変な散らかりようだから、もしかして湧いて出たのかと不安になってしまった・・・

これから寝る間も惜しんで掃除してやる!

 

あぁ、なんか身体のあちこちが痒い気がしてきた 

     みなさんは(;^ー^)かゆくない??


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 27

イコ助

写真はお撮りになったものですか?
すごい、冷静ですね^^
面白かったです^^
by イコ助 (2005-06-16 22:21) 

galant

すげ~、足が長いゲジゲジだ~
こんなの始めてみたよ~
やっぱ、なっぱちゃん邸は虫も違う進化を遂げるのかのぉ~(笑)
因みにゴキブリとかはマジックリンとかカビキラーがよく効くよ~
洗剤より狙いが付けやすいし、殺虫剤より即効性があって○。
なっぱちゃん邸のゲジゲジにも効いたかもね!ってもう遅い?
by galant (2005-06-16 22:25) 

なっぱちゃん

>天鳥船さん
ご訪問ありがとう^^
いやいや、ヤツは逝かすのに必死でお写真なんて、とんでもない(汗)
追記しましたが、ネットで調べたら載ってたので写真借りました^^;
また是非お立ち寄りくださいまし♪そちらにもお邪魔させていただきますね。

>しげさん
しげさんゲジゲジ見たことあんの??私ムカデもあまりないし、ゲジゲジってのも初対面だったよ・・・だから足が平均どんくらいなのか分からないや。ちなみに書き忘れたけど、この写真は図鑑のなの・・・
遅~い!原始的な手法で逝かせました!
   
ところで・・・・「虫も違う進化を遂げる・・・」とは(・・?)
  『虫も・・・』(゜゜?) はて
by なっぱちゃん (2005-06-16 22:41) 

yutaka7777

 掃除の神、降臨しましたか?
 自分は、ゲジゲジの半透明&マーブルに遭遇したことがあります。
 ゲジゲジを倒した勇者にnice!
by yutaka7777 (2005-06-16 22:45) 

なっぱちゃんがんばったね!
エライ!!ってことで(≧∇≦)ъ ナイス!
by (2005-06-16 23:08) 

仲間だね。私も経験あるよ~~。丁度ここ、PCを夜中やって居た時、足に(夏場で素足だった)異変を感じて、払った時に、この世のモノとは思えない感覚があった。エイリアンが侵入したと確信したし。ギャーって叫び声で起きて来たダンナと見たものは、↑上の写真と同じ。ウチって9階だよ┌|゚□゚;|┐なんで、どこから? 恐らく何かの鉢で育っていたようなのね。その後も大小と数匹出てきたので、一家丸ごと退治しました。
でも、あの動き、たまんないんですわ。心臓バクバクでしたっけ。
by (2005-06-16 23:10) 

それはショッキングでしたね。先日の僕のモンシロチョウの幼虫 IN キャベツの事件など問題になりませんね。これで次回はかなり冷静に対処できるのではないでしょうか。
by (2005-06-16 23:11) 

ありゃー、やってる最中でも鍵を閉めない友人の家に遊びに行ったときのこと
。やつの汚し放題の押し入れから何かモノを取り出そうとしたところ得体の知れない何やらわらわらっとした団体さんが・・・・
いや、今はこれ以上言いますまい|  ̄ー ̄)
by (2005-06-16 23:59) 

galant

俺の意識の中ではもっと短かったようだけど、長いみたいっす。。。
「虫も違う進化を遂げる・・・」とは。。。
なっぱちゃん同様。。。
ごめんなさ~い!これ以上書けませーーーんm(__)m
by galant (2005-06-17 00:04) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)¥
これ・・・以前熱海の温泉に行った時、ご飯だと言われて大広間へ入って座ってたんです・・・
『ん??』座布団の横を何かが・・・
出た!! ゲジゲジ!! Σ(T□T)!!
40畳程の大広間、お客は私達4人(全員女子)だけ!!
ええ・・・なっぱちゃまの様に格闘しましたとも!!ww
足が凄い速いのにビックリしたけどね・・・(T-T*)フフフ…
by かえる妻 (2005-06-17 00:04) 

tona

ゲジゲジとムカデは同じものやと思ってました(^^;
っちゅーか!紙と手でやっつけるなんてそんけーですっ!
ううぅぅ・・・かいっ!
by tona (2005-06-17 00:06) 

なっぱちゃん

>ユタカさん
我は勇者なり!!・・・って、そんなご立派な・・・ほんとキモかったんだからぁん
(;~;)半透明とマーブルって・・・そんな色んなタイプがまだこの世にいたのか!?
掃除の神、、、もうちょい本気出して降りてくれないとなぁぁ・・・物よけて、よけての手抜きに終わりました(^^;)ゞ

>little_snowさん
うぅぅぅ、やらねば、やられるところじゃったぁ
こんな時は、頼もしいお方がほしくなる^^;

>こぎんさん
私もしかして、『ごきん』さんって書いてませんでしたかねぇぇ・・・点の場所間違って覚えていたような・・・スビバテン(..)
こぎんさんも・・・足にモソモソっとくっついてたんですか!?ひょえぇぇ~
おぞましい・・・あの動き・・・確かにこの世のものじゃないぞ。
鉢と一緒に育ってたなんて( ̄Д ̄#)きょわい

>eddieさん
キャベツ事件も除きましたが、虫ってヤツァ・・・食べ物混入も最悪だぁ!
もう次なんて、考えとーないですわぁぁ(><)

>あくえるさん
わさわさ・・・・それは、もしかしてギラギラ茶色に輝くものかえ?
足は何本じゃ?こいつよりは少ないあの専用のハウスが命取りになる時折飛ぶやつか?・・・・それの小型のものがキッチンから部屋に出没した事もあったが、半泣きだった。けど、今回のは、ちと違う恐怖だわさ・・・。

>しげたま
みなまで言うな、みなまで・・・・
足、伸びると長そうだったよ!私が殺ったのも・・。

>かえる妻さん
結構、いろんなトコで出没するんだぁぁ(@@;)
まだまだ私はぬくぬく知らずにこれまで生きてきて、、、、もしかして、、、
幸せな子(33ですけど・・・あえて『子』)なのかしら。。。
私にも3人のスケさんカクさんハチベイがいてくれたら良かったなぁ・・・ハチベイ、チェンジでヤヒチにします!
私が見かけた時は、様子見ながら前進してたタイミングだったのかな~さわさわゆっくり歩いてたよ(・・;)

>となさん
かゆくなった??あんな写真みたら、なんとなく痒いよね^^;
いやぁぁ、あの状況ではやっぱ、となさんでもやっちまうと思うぞ。
物の影にでも逃げられたら、寝られないや。。。どしよ、まだ仲間が潜んでたら・・敵討ちに寝込みを襲いにやってくるかも(><;)
by なっぱちゃん (2005-06-17 02:26) 

うわーっ無理です(涙)。。虫苦手なんです。。一人で殺傷する勇気もない私です…。。あぁ…なっぱちゃんの勇気に拍手です。。
by (2005-06-17 02:42) 

ゲジゲジ…小学生の頃、外でなら見たことあるような…
足の一つ一つが違う動きする変な虫ですよね。
夜中にそんなのが出たなんて、恐ろしいですねぇ。
私もたぶん殺さないと寝れないです。

でも、なっぱちゃんのゲジゲジの真似、見てみたかったですw
by (2005-06-17 07:42) 

俺は叩く派でなく、つぶす派ですね。
叩くと汚れる恐れがあるのでw

って殺し方のコメント希望してないって?w
by (2005-06-17 09:15) 

アッキー

と・と・と・鳥肌が~~~~~
これ系と「かまどうま」とでっかい「蜘蛛」がだめです。
ああ、ぞわわわわ~~~
by アッキー (2005-06-17 17:37) 

ゲジゲジはポピュラーですよ。
親しい関係です。
by (2005-06-17 17:46) 

yutaka7777

 掃除の神、もっと頑張るように言っておきました。
 今度は、大丈夫かな?

 先月、立派なカブトムシの雌と見間違うような、立派な
 ゴキブリに外で、遭遇しました。
 貫禄ありました。
by yutaka7777 (2005-06-17 20:18) 

なっぱちゃん

>aikaさん
私も大っ嫌いですぅ・・でも、寝る空間で発見してしまったもんだから、やっつけなければお引越しがまっています・・・。^^

>ゆかこなさん
そうそう、あんなに沢山ある足を器用に波打たせて動かしてた!
とにかく私は見るのが初めてだったからびっくりしたぁ。。
モノマネ見せたかったわー・・・だけど、興奮冷めやらずの時なら、ノリノリで出来るけど・・・冷静になってからは、かなりお恥ずかしい動きだよね^^;

>ウェイクさん
私もちょっと力を抜いて、完璧につぶさないよう気をつけました~
かといって、弱いと離した瞬間に逃げられる手強い奴かも・・・という心配もあり。。。足が少し取れた程度で済みました^^;

>アッキーさん
かまどうま・・・どんなだろ。あとで調べてみよーっと。
ほんと、いまだに身体が痒い気がするだ。。。

>こうちゃんさん
えぇぇ!!!ポピュラーなの!?
こうちゃん、、、親しいんだ・・・(@@;)
by なっぱちゃん (2005-06-17 20:38) 

Jetstream31

道路を横断中の毛虫やシャクトリ虫をよく見かけます。
とくに山道でバイクに乗ってるとき。
いちおう避けようとしますが、毎回避けきれるとは限らない…

蜘蛛はまだ我慢できるけど、
ゴキちゃんやゲジゲジ系はかなり拒否反応が出ます。
by Jetstream31 (2005-06-17 23:36) 

たー助

うっ・・・・・

息止めたまま・・・・見なければ良かった。。。

最初 ごきちゃんかと思いました。
わたしは哺乳類以外で 足が無いのといっぱいあるのが
とっても苦手なんです~。
by たー助 (2005-06-18 00:38) 

きぃぃぃ、さぶい~!
今日、マンションなのに部屋にでっかいありがいて、
大声出しました、こんなんが入ってきたら、失禁もんですわ。
不完全復活いたしました。
by (2005-06-18 02:10) 

まい

ゲジゲジってこんな形だったのね。方言なのかもしれないけど、私は今の今まで、【ゲジゲジ=ゴキちゃん】だと思ってました・・・
「ここで寝るのだ」と思うと息の根を止めないわけにはいかないですよねー!だって、もし寝てる時に顔の上でも歩かれた日にゃ、気絶ですよ。
私はしとめた後、ゴミ箱に捨ててそこから復讐にこられるのが恐いので、トイレに流すことにしてます。
by まい (2005-06-18 03:27) 

なっぱちゃん

>Jetstream31さん
バイクでひいちゃったりすると、滑りそうだから危ないですよね(**)
やっぱり、こんな虫を得意だなんて人、、、、いない、いない^^;
仲間仲間。

>たー助さん
息止めたまま、逝ってしまえば・・・^^;あかんあかん、、帰ってこーい!
私も足沢山あるのは特にNG!無いムニムニ シャクシャク系も確かに気持ち悪いけどね・・。
あんなん出たら、自分で退治できるかー? ぶー助にやってもらってたりして^^

>あじごんさん
お、おかえりー、、、でも完全復帰ではないんですね(・・)
確かに、危うく私も『ジョジョー』っとやっちまうところじゃった^^;

>まいさん
そう!寝てる時ほど無防備な事はない・・・何がどうなって、身体に接近してるか分からない。。知らぬが何とやら・・・ですわ。
もち、部屋のゴミ箱じゃないんだなぁ^^;
ちょっと、離れたトコのゴミ箱・・・気持ち悪いもん


by なっぱちゃん (2005-06-18 12:54) 

ブル

いまさらこの記事にもコメントしてみました。
ムシつながりで。

女の人のムシに対する怖がりかた、
半端じゃないですね(笑)
by ブル (2005-06-22 03:54) 

なっぱちゃん

>ブルさん
男の人が虫に怯える姿は見たくないです^^
強くなってねー、、モテルためにも★
by なっぱちゃん (2005-06-22 21:18) 

☆みるきぃ☆

TBさせていただきました。
叩いて殺して、トイレに流す。達成感があります。笑
by ☆みるきぃ☆ (2005-06-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。