SSブログ

反省・・・ [感じたこと(日記)]

私が遠距離の彼と会う時に利用する、コロコロ車輪の付いたバッグ。

2輪のモノはすでに2、3個持っているのだけど、前から4輪のが便利そうで気になっていた。

 

 今日、ド派手なオレンジの4輪コロコロを見つけ迷っていたら、母親に「お母さんだったら、すぐ買うわぁ~これ、いいわぁと背中を押されてしまい、、、『そ、そかなぁ・・・ポリポリ』とか言いながら買ったのだ。

 

いざ持ち帰ってみたら、、、やたらとでかい・・・

広い店内で見てた時は気付かなかったけど、、、やっぱり

    でかい (気付けよ~自分トホホ)

ちょっとした旅行でなら使えるかもしれないが、ちょっとした旅行も、ちょっとどころじゃない旅行も予定ナシじゃ

 

明日、返品しに行こうかなぁ、、それともちょっとした旅行までしまっておくかなぁ、、、4輪コロコロ眺めながら考え中・・考え中・・考え中

 

うちの母親・・・・カバン屋の回し者か   え 

 

これぞまさしく・・・衝動買いってやつか・・・

 

   はぁぁ~~

 

 

     

        反省


nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 37

churin

アハハー!バケツ持たされてるー!!
お店で見るのと、家で見るのって、違いますよね。
好みも変わるので、返品しておいて、要る時にまた買うってのも手ですよ。

私なんて、衝動買いしょっちゅうですよ。
by churin (2005-07-10 02:03) 

まい

なにこの猫ちゃん!え!?どうやってバケツ持たせたの??合成??本物??
お母さんに押されるとつい買っちゃうの、わかります!私も、いつもそうだもん。お買い物はお母さんと行くことが多いんだけど、「これかわいいじゃん!」て言われるとつい「そぉ~!?」とか言いながら買っちゃいます・・・。
もちろん例の『この夏のゲッツ!』たちも、そうやって私の手元にやってきました。
by まい (2005-07-10 02:12) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
う~ん・・・私も大きなバッグ(スーツケース)買って、持ち帰りの電車で既に後悔した事が・・・ww
それにしても、お母さんの押し!w ナイス♪ww
ウチの親も『大は小を兼ねるよ!買っちゃえ♪』って・・・
確かその時に云ってましたっけ・・・(^0^;)>アハハ・・・ww
反省ニャンコ・・・可愛い!!ww
by かえる妻 (2005-07-10 02:15) 

akamaru

充電してたのですぐにきてくれてホっとしました
by akamaru (2005-07-10 02:47) 

Jetstream31

あっ、カツオだ(^^;)
ってゆーか、ネコ??
そのわりには小さいように見えますが??
by Jetstream31 (2005-07-10 03:08) 

ぷぷぷ(^m^♪わかります!
うちもよく電気屋に行くと思わずいらないものまで衝動買いしてしまいます。
最近では、花粉の季節が終わってから空気清浄機買ったし。。

まぁ、でもそのシーズンが来れば役に立つと思うし、なっぱちゃんもいずれその【異様にでかいバック】が役に立つことがありますよ!
あり・・ますよ!ふふふ
by (2005-07-10 08:18) 

そうそう、お店にはいろいろ仕掛けがね。
細く見える鏡、美しく見える鏡
財布が自然に開く音楽ナドナド
そして、一番効果があるのが同行者の無責任は発言!
by (2005-07-10 09:02) 

sasasimakai-taro

バンマスさんに同感!
買い物の時の同行者の無責任発言で買ったもの数知れず・・・^^;

この猫ちゃんかわいいっ!
反省してますってのがヒシヒシと伝わってくる。。。
もうバケツおろして、教室にもどっておいで♪
by sasasimakai-taro (2005-07-10 09:13) 

tona

にゃんこかわいいです!(笑)
私なら返品です(^^;
by tona (2005-07-10 10:02) 

反省ねこちゃん、かわいいですねぇ~ プププッ (*^m^)o==3
店頭で見るのとイメージ変わりますよね。
んで、なっぱちゃんは返品してくるのかな?
by (2005-07-10 10:26) 

なんだ、この反省猫。かわいいじゃねぇか。(  ̄ー ̄)
バッグはうまいことおかんに渡してしまってはどだ?
冷静になった時に「使えない」と思ったものは
そのとおり「使えない」シロモノだぞ。
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダーメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
by (2005-07-10 10:37) 

もっきー

そしたら4輪のバッグの中に2輪のバッグを入れて行ってはどうでしょう?
プチ・マトリョーシカ状態を楽しめますよ。
『バッグの中から、もひとつバッグが~…』
by もっきー (2005-07-10 10:47) 

inuaru

いつか使いそうですけど・・・
私なら、やっぱり返品して、
もっといいサイズのんを買いなおすかも知れません。
このネコ、かわいいですね(^^;。
なっぱちゃんの心境をよく表している気が・・・。
by inuaru (2005-07-10 12:58) 

yutaka7777

 いつでも、家出出来るように、荷物を少なくしています。
 近いうちに使わないなら、返品。
 そうすることで、気持ちもお財布も楽になりますよ!
by yutaka7777 (2005-07-10 13:30) 

アッキー

やっぱり返品が無難じゃないでしょうか?
必要なときは借りましょう!
by アッキー (2005-07-10 14:42) 

えりさ

ねこが・・・・反省してる・・・・
これは日本猿に勝てる反省ですね☆
だってバケツまでもってるし・・・
水まで入っちゃってるし・・・

オレンジのバックってよさげじゃないですか?
それだけで目立つポイントになるから、いいと思うのですけど・・・
私はお母さん派ですw
by えりさ (2005-07-10 16:48) 

たまにありますよね。
失敗したーってもの。
by (2005-07-10 18:01) 

ブル

俺は衝動買いばっか。
こういう反省はしても、絶対次に生きない…。

まぁ、第一印象を信じて、バック持っておくべし。
なくて後悔するより、あって後悔したほうが良くないですか?
by ブル (2005-07-10 22:59) 

へー八郎

わたくしも出張用のカバンがたくさんになってまして・・・、まぁ毎回のことながら購入時に想定している利用形態と、実際の利用形態に大きなギャップがあるからなんですよねぇー(ToT)
by へー八郎 (2005-07-10 23:15) 

反省ネコもバケツのポーズにnice!
なんだか他人事に思えないのはなぜ!
by (2005-07-11 00:12) 

なっぱちゃん

>churinさん
最近では見ない光景の反省スタイルじゃない^^
結局返品するなら早い方がいいだろうから、今日早速行っちゃいました。
母が寂しげだったのが、後ろ髪引かれたけど^^;

>まいさん
この猫チャマは、拾い物のお写真だけど、合成だと思われます^^;
親の言葉って信用しちゃうんだよねぇ。。。
悩んだ挙句返品しました!母親が切なそうにしていたのが気になったけど、同情でカバンを買ってもね・・・。

> かえる妻 さん
『大は小を兼ねる』ん~・・・・「大きけりゃいいってもんでもない・・」って言葉も聞いたことがあるな^^;
迷った挙句返品したんだけど、確かに大きいのは大きいのであればその内使ったかなぁぁ・・・なんてまたモヤ付いてる、どっちにしてもスッキリしないみたい^^;

>あかまるさん
充電中だったんですね^^

>Jetstream31さん
子猫ちゃんなのかね(・・)私にも定かじゃないのだ^^
けど、可愛いから採用!!

>湘南134さん
リアルタイムに常々欲しいと思っていたから、いざって時はすでに遅し・・遅れ気味の時期に空気清浄機とか買っっちゃうのかな。^^;
結局返品しちゃったんだけど、やっぱ「あったらあったで使えたかな・・・」なんて変な寂しい気持ちが。どっちにしても後悔してるような。。。。

>バンマスさん
同行者の発言・・・「じゃ、君なら買うか?」と聞き直したら、大概『自分はいらないけど・・・』って返ってきそうだよね。
しょせん他人事・・・。

>たろうさん
懐かしいよね、バケツで反省なんて今の時代やってないんだろうなぁ
昨日はまさにこのウナダレた感じが私でした^^;
もうバケツおろしてよいのですか♪

>となさん
返品しちゃいました!オンナは結局現実主義?
返ったお金で気になってたシャツ買ったよ^^;

>little_snow さん
返品しちゃいました!返品したらしたで微妙に寂しい気持ちになってるのも確かなのですが・・・複雑な感じ。けど、結局現実を見つめてみた。使える頻度を考えて。返金銭で気になってたシャツに化けた^^

>あくえるどあるぼるさん
オカンに買い取ってもらいたかったけど、あれば借りたいが自分が買うほど必要ない感じ・・・ 結局返品しちまっただ!なくなったら寂しいのはなぜじゃ。。。
女心じゃのー^^;

>もっきーさん
4輪のバッグの中に2輪のバッグ・・・それは良い!2個くらい入れてみようかな^^どっかの民族品にもあったよね!それのことか?

> てんてん さん
私も現実主義でいってみました!返品!
どこか寂しい気もしてるんですがね(’’)
また欲しかったら、その時はよーく吟味してから改めて買いたいですわ。

>ユタカさん
早速、今日返品!つい財布が楽になってしまったので、昨日気になってたシャツを買っちまった^^;

>アッキーさん
無難な方を選んでみました!
きっと、しばらくしたらまた欲しくなるかも^^;

>えりささん
オレンジ・・・好きなんですけどね。。やっぱりすべてはサイズでした^^;
そう両肩コリコリになるまでバケツに水満タンで持ってる感じで・・・
もう廊下で立たされるのはいやでーい!

>こうちゃんさん
最近買い物自体あんまりしてなかったから、この感じ久しぶり。
一度躊躇した時に止めとけばよかったよ。返品したけど、なんか気分がすっきりしてないような・・

>ブルさん
第一印象信じ切れなかった情けない私を許しておくれ・・・。
返品しちゃった・・・けど、なんかそれはそれでスッキリしない気持ちが。。。
どっちにしてもモヤっとしてるわ^^;

>へー八郎さん
あったらあったで使うとは思ったけど、買うときの目的が頻繁に使いたかったから、まずはサヨナラしちゃいました!また改めてじっくり探したいと思っております。
カバンの大きさは難しいね^^;
by なっぱちゃん (2005-07-11 00:21) 

なっぱちゃん

>eddieさん
eddieさんもバケツ用意しますか?^^
もう肩が凝って凝って・・・
by なっぱちゃん (2005-07-11 00:23) 

教授

入れ物は詰めたいモノが見つかってから買った方がイイデスヨ。
かばんでも収納ボックスでも棚でもバッグでも。片付けには自信アリマス!
また気に入ったかばんがいつか見つかりますよ。それまでお楽しみに!

本当は母が旅行を計画してたりしてね。
by 教授 (2005-07-11 16:02) 

なっぱちゃん

>教授さん
もっといろんな店を回れば、もっといいのが見つかるかも・・・。
片付けに自信ナイデス!
母は時々仕事で要りようらしい・・・借りるつもりだったか(・・)
by なっぱちゃん (2005-07-11 19:01) 

つばさ

ぷwバケツ持っている猫ちゃん!反省(笑)
返品したほうがいいですね^^
お財布の中身が少しまっしになりますよw
by つばさ (2005-07-11 19:09) 

もっきー

>どっかの民族品にもあったよね!それのことか ?
それのことだ!!
by もっきー (2005-07-11 20:32) 

返品しちゃったのですねん。
無駄に大きいのも邪魔くさいしね、
ちがういいやつを見つけるべい。
by (2005-07-11 23:50) 

galant

猫がかわいい~
画面をスクロールしていくと。。。
「おっ、猫がうつむいているよ」
さらにスクロールさせていくと。。。
「あははは、バケツ持っているよ(笑)」

早く旅行バックの活躍する場面をと思ったら、返品しちゃったのね
by galant (2005-07-11 23:58) 

たこら

あれっ?猫ちゃん どーなってるの?カワイイーーーッ(>_<)
・・・合成なんだぁ、うまいなぁ。
私の場合、衝動買いって成功率低いかも(^^;
by たこら (2005-07-12 02:50) 

norinori

ぷぷぷ、思わず笑っちゃいました。
ネコが反省してるんだもん。それもバケツ持って。
買ってみて思っていたのと違えば、さっさと返品してよかったと思いますよ。
自分も衝動買いに気をつけないと。自分が今度バケツ持たされそうだ。
by norinori (2005-07-12 22:53) 

なっぱちゃん

>つばささん
ほほ、返品して帰ってきた銭で、少し欲しかったシャツを買っちゃった^^
これは返さないようにしないと・・・ブラックリストに乗っちゃう^^;

>もっきーさん
やっぱそれの事か^^

>あじごんさん
そんなに高いものでもなかったから、置いておこうかすごく迷ったけどね・・・大きいのはまた入り用なときに買うとするわ^^

>しげさん
旅行が予定された時は、その時にまたゲットするわ!違う店でね^^
今欲しいのは週末に彼に会いに行く時使えるヤツだからさ♪
猫・・・あのナデ肩具合がいいでしょ^^

>たこらさん
ねこちゃんにバケツ持たせたりしたのは私じゃないんだけど、あーいうのできる人がいるのね^^
私は衝動買い自体はOKなんだけど、一度でも迷ってやめようとしたものを買った時はダメみたい・・・。
by なっぱちゃん (2005-07-12 22:55) 

なっぱちゃん

>norinoriさん
今度反省が必要な状況な時は、この猫ちゃんを誘って一緒に立っててください^^
そして是非画像にて公開を♪
大きすぎは逆に不便になりかねないからねぇ。返してよかったかも^^;
by なっぱちゃん (2005-07-12 23:04) 

たー助

こんばんわ。

わたし 2輪車と4輪車を持っていますがアスファルトの平地では
腕の力が結構要りますが 4輪車のほうが楽チンですよ。

猫ちゃん! 可愛い。。。下向いてるし 大分反省してますね。
by たー助 (2005-07-13 00:25) 

なっぱちゃん

>たー助さん
おこんばんわぁ
やっぱり4輪のが便利ちっくなのね・・・そうじゃないかと思ったわ^^
程よいサイズの特価品を見つけてやるぅ♪
えぇ、もうお店の人を悩ますことはいたしたくありません(。。;)反省です・・・。
by なっぱちゃん (2005-07-13 00:34) 

kubohome

私も車輪は付いてないですけどカバンやバックを買ったことを忘れるくらい持ってます。買ったのを忘れているので買ってきてしまうのかな。(^^;) 猫の写真、良いですねぇ。 
by kubohome (2005-07-13 00:40) 

なっぱちゃん

>ほだかさん
車輪つきも、その忘れられたカバンたちの仲間にしてはどうでしょ^^
コロコロは肩がこらなくてよいよ!
猫ちゃん愛らしいでしょ♪まるで私みたいだにゃ(・ω・)
by なっぱちゃん (2005-07-13 00:50) 

猫、カワイイですね☆こんな風に反省したら誰でも許してくれそう…なんて甘いですかね(笑)
by (2005-07-13 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。