SSブログ

プロポーズ大作戦 [恋愛・結婚]

お、本編とは関係ないけど・・・いつもならエラー出しまくりでイライラ人口増加の一途をたどっている この深夜枠・・・なんだか本日のso-netブログ、この上なく調子が良いぞ うんうん、いい感じ


今日は、私と彼とが知り合うキッカケになった、友人のお見舞いに行ってきた。

お見舞いといっても、ベイビーを昨日つるっと産んだからなのだメデタイ!目出鯛!

1年ほど前、彼女の結婚披露宴で、同じテーブルだったのが今の彼って訳

披露宴では、とにかく必死だったな・・・目がギラついてるのをバレない様にするのに必死(そっちかよ

水面に浮かせたウキがピクピクってするのを、ジーっと待ってるみたいな・・・(うーん、なんとも微妙な例えだ

んで釣れたわけだ立派な獲物(彼)が・・・(;^з^)

こんな言い方してるの彼にバレたら、、、、こえーこっそり読んでないよなぁ

 (“こえー”って方言じゃないよね?ちと不安・・・“こわい”の意)

 

そうそう、話の流れが“馴れ初め”気味になってしまったが、、、

今日、その縁結びの彼女&ダンナ様と話をしていて「なかなか彼が結婚を決意してくれない感じでね」・・・って、以前【結婚って何!?】の記事でも書いたような事を少しチクってやった。

そして、ヒラメが釣れた!・・・いやヒラメがいた・・・ヒラメイタ~♪ 

 

周りから固めてしまえ~ぃ! 効果絶大?

 

・・・(^・・^)って事で、彼の先輩であるダンナ様に

『どーなんだ最近?とか言いながら、チクチク突いてやってよってお願いしておいた

子供が産まれたばかりのデレデレな先輩ダンナ様からのお言葉は、さぞかし彼の心に染み入るはずである・・・はず・・・

むしろそうであれ

       o(^。^)o がんばれ自分♪

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※    

       誤り)プロポーズ大作戦

          ↓

     訂正)プロポーズしてくれ!大作戦

 

 今日の記事はいつも以上にカラフルに仕上がってしまった・・・

 


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 31

へー八郎

こんばんわあ。
ナイス10個差し上げたいっす(笑)
ヤマダくぅーん、座布団3枚持ってきてくれるぅ?
by へー八郎 (2005-06-10 02:26) 

ブル

がんばって~。
でも、付き合って1年なら、これから結婚って充分あり得ることですよね。
これからこれから。
by ブル (2005-06-10 02:46) 

なっぱちゃん

へー八郎さん
くれ!niceいっぱいくれ!^^
山田くん、3枚持って行っちゃったよ(;;)

>ブルさん
はい!これから、じわじわ行きまっせぇ^^
ありがとう♪
by なっぱちゃん (2005-06-10 02:48) 

なっぱちゃんが幸せになってくれることを祈っています☆早くプロポーズされるといいですね。。幸せな人が増えたら絶対世の中良くなる。。←何の力説なんだろう(^^ゞ
by (2005-06-10 06:47) 

頑張ってください。むしろ今時の世の中、逆ナンならぬ、逆プロポーズって言うにもありじゃないですか?逃げられないように外堀を埋めてから・・・。
by (2005-06-10 10:05) 

アッキー

ゴーゴー、急がずに急げ!!
by アッキー (2005-06-10 13:21) 

つばさ

(,,゚Д゚) ガンガレ!
ジワジワ追い詰めてください(笑)
逃がさないようにw
by つばさ (2005-06-10 13:30) 

周りから…
それはいい作戦だw

にがすなぁー
by (2005-06-10 18:22) 

プロポーズしてくれ!大作戦、nice!
外堀からじわじわと埋めてけ~!
健闘を祈る!!ゴーゴー!
by (2005-06-10 19:19) 

やはり、女は怖い。
いろんなところで、根回しをしたり
とても参考になったよーーーーーーん。
くわばら、くわばら。
修復が進んできた、こうちゃんでした。
by (2005-06-10 20:39) 

もっきー

周りから攻めていくなんて、おぬしそうとうやりおるな。
by もっきー (2005-06-10 21:39) 

galant

おー、なっぱちゃん!頑張れ~~~
応援しておるぞぉ~~~
by galant (2005-06-10 22:39) 

よし、そこだ、もう二三回小技でダメージ与えて
一気に落とすんだー。
なんて、書きかたしてるけど、ほんと幸せ祈ってるよん。
がんがれ!なっぱちゃん!!
太陽が毎日黄色くあるために!
by (2005-06-10 23:20) 

なっぱちゃん

>aikaさん
ありがとう♪チクチクつつきますよ~^^焦りすぎないように攻めます!

>eddieさん
そう・・・あまりに煮え切らなかったら、私からでもアリですよね^^;
でも、やっぱ女としては“言われてみた~い”☆

>アッキーさん
あーい!焦らずに焦ります^^

>つばささん
つばささんは攻めたんですか~?攻められたんですかね?^^

>ウェイクさん
やっぱり、いい作戦だよね♪私だけがアレコレ言ってもウザったがられてもイヤだし^^;まずは彼の先輩筋から・・・

>あじごんさん
自分でするのもアリだけど、やっぱ『してくれ!』って気持ちのが強いからね^^女ですもの~♪

>こうちゃん
ほんと、どこまで実践出来るか分からないけど、思いついた私も怖かった。
でも、よく耳にしますよね^^周りから・・・って。

>もっきーさん
うほほぉぉ、、、ほんとはこんな風に計算できる女じゃないんですけどね^^(言い訳)

>しげさん
しげさんに置いてかれないように、頑張っちゃいます♪(^^)v

>あくえるどあるぼるさん
前回会ってから、すぐの数日はかなりダメージ受けてるんじゃないかな。
太陽真っ赤にしてやるぅぅ!ってよくわかんないけど言ってみた^^
by なっぱちゃん (2005-06-10 23:53) 

なっぱちゃん

★みなさーん★
(T~T)みんなの声が胸に・・・染みるぅ~しみるぅぅ
  あ゛り゛がどぉぉ(;л;)
by なっぱちゃん (2005-06-10 23:55) 

Jetstream31

健闘を祈る!(-_-)/~~~~
by Jetstream31 (2005-06-11 17:11) 

コメント遅れてしまいました(^^;
なっぱちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
じりじりと行って下さいまし(^^)
by (2005-06-11 19:37) 

まい

すげーーー!!!niceっす!
でも自分からプロポーズしちゃってもいいかと思うけど・・・。やっぱり言われたほうがいいのかなぁ?
by まい (2005-06-11 20:30) 

miuta-kuma

いいね~その作戦♪かわいいぞ。
女としてはやっぱり言ってほしいもんね。
いったれいったれ^^
by miuta-kuma (2005-06-12 05:49) 

教授

このブログを彼が見たら、かなりその気になると思いますよ。
そんな愛情とユーモア溢れる内容デス。幸運ヲ祈ル。
by 教授 (2005-06-12 12:32) 

ふふふ、なかなかギラギラしたブログっすね(笑)!
プロポーズかぁ。。。うちはまだいいや(笑)♪
まだまだ、自分の時間を楽しみたいし♪
でもでも、なっぱちゃんが幸せになるためには協力を惜しみません♪
とりあえず、その計画が実行されてどうなるかが楽しみですね!
ファイト!なっぱちゃん!
by (2005-06-12 18:26) 

なっぱちゃん

>Jetstream31さん
ありがとうございます♪(-_-)/~~

>little_snowさん
ありがと~じりじり、じわじわ行ってやりますぞ(^^)v

>まいさん
ま、記事“結婚って何?”でも精一杯の言葉「私との事どう考えてる?」を軽~くかわされた感があるから、今の私には自信ないのだよ(;;)・・・なので、後は如何に言わせるかで頑張る♪

>教授さん
ありがとうございます!
直に一度、プロポーズとまではいかないにしても、それなりの言葉をかわされているので、まだその気がないことが判明したための作戦なのです^^;
逆にこのブログを読ませるってか・・・んー検討してみよぉ(ーー)

>湘南134さん
そ~、自分の時間・・・私は充分な感じのところまできたので、、あとは結婚後も、それなりに確保できればかな^^。
彼の方は自分の時間とお金・・・に未練があるようですがね(#ーー)
結婚がそんなに素敵なモノでない事は承知の上の現実的な私ですが、とりあえず落ち着きたいです。頑張っちゃいまーす♪
by なっぱちゃん (2005-06-12 23:41) 

yonda

なっぱさん、がんばって!
って、、相方様と同い年のボクですが、、
結婚しないとなぁ~。。
by yonda (2005-06-13 00:14) 

なっぱちゃん

>yondaさん
やっぱり男性でも結婚意識しますよね^^三十路ともなると・・・
ガンバらさせていただきます(^^)v
by なっぱちゃん (2005-06-13 01:54) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
そうそう! ドンと行きましょう!!
私もね・・・『父親が、どうなっているのか? 心配してるんだよね・・・・』って、今の夫に自ら振ったんでした!!
(≧▼≦;)アチャ~!! 恥ずかしい事を思い出しちゃった!
でも、その後とんとん拍子でしたよ(*ノ▽ノ)イヤン♪
あ・・・これは周りから固めるとは違うのかな?
自ら固めたのかも・・・?? う~ん・・・??( ̄ー ̄?)
ちなみに交際2年目でしたっけ・・・頑張れ!なっぱちゃま!!
by かえる妻 (2005-06-13 18:38) 

kubohome

いやぁ~ いいですねぇ~
私も見習わなくては!
by kubohome (2005-06-13 21:51) 

churin

このカラフル具合に、なっぱちゃんさんの気合が
感じられます(笑)
結婚したいタイミングが、2人同時ってなかなか
ないですからねー。結果報告待ってマース!
by churin (2005-06-13 22:25) 

churin

人様のブログ見てたら、なっぱちゃんさんの
プロフィールが気志團になっててビックリ!!
by churin (2005-06-13 22:40) 

なっぱちゃん

>かえる妻さん
父親・・・私の親も実際「どーなってんの?」って気に掛けてくれ“すぎて”るからね・・・・「母親が会ってみたいって」とは伝えたんだけど、『プレッシャーだなぁ、家が遠いし見送りで!』って。。。それってどーなの!?って感じでしょ。
何気に地道に自ら固めもしてるんですがねー^^;

>ほだかさん
見習っちゃっていいんですかねーこんな私を。。。^^

>churinさん
気合がカラーに出てますっしょ?^^
ほんとタイミングってこんなに難しいのかと痛感。。。。良い報告がこのブログで出来る事を自分でも期待してる^^;

あ!氣志團って気づいてもらえたんだぁぁ
嬉しいぞぉぉv(^^)v
by なっぱちゃん (2005-06-13 23:00) 

ヒラメが釣れた、、、っておもしろ〜い! がんばれー! 
あ、私がプロポーズしてもいいですか?(爆)
by (2005-06-14 13:37) 

なっぱちゃん

>カイトさん
ポイ捨てされてしまった暁には・・・もらってやって下さい^^
・・・って三十路すぎは真に受けますよぉぉ(汗)
by なっぱちゃん (2005-06-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。