SSブログ

褒めておくかぁ♪ [恋愛・結婚]

前回の記事『ささいな事が・・・』では、彼氏を落としまくったので少々罪悪感

って訳で今回は逆に持ち上げたいと思ったしだいでR

ん~

 

 

  ん~

 

 

うぅ~ん(ーー;)

 

 

褒めることが・・・・・ ううぅ~ん(_ _;)

 

 

(悩みすぎか

 

 

そーだなぁ、彼は私よりも気配りができて、時々優しい

    (おい!“時々”って・・

最近疲れてると肩揉んでくれるし、食べたかったイチゴ大福買って来てくれたし、食後は食器洗ってくれるし・・・

 ってなんだか子供みたいな発言になってる

(ま、食器洗ってくれるのは、私が雑だから信用されてないだけって噂もチラホラ

 

基本的には賢く向上心のある、尊敬できる人

尊敬できる人ってなかなかいないと思うんだよねぇ

完璧な人なんていやしない・・・だから自分の中でそれを理解して、マイナスな部分もゼロに近づけて考えられるようにしたいな。

お互いを尊重しつつ欠点である部分を補い合える関係、っていいですなぁ

 (記事を読んでいてyumieoさんとこご夫妻の関係も、ほのぼのラブラブな感じがしていて羨ましいな

 この記事書いてて気づいた!私は彼のいい所見逃しすぎ??

すんなり長所が出てこないのは、なんとな~く一緒になんとな~く居るからかな

これからはもう少し見方を変えて接してみよう♪

 

みんなは彼氏彼女の長所ちゃんと言えるん゜゜?

  ねーねー。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ハイ!言えます、いっぱい♪
自分にはない人に対する思いやり・優しさ♪
それだけで十分癒されてます(#^.^#)。
なっぱちゃんも実は彼が・・・(^m^♪
なんか読んでると、いろいろ書いてるけど好きなんだなぁ~っ
て感じが伝わってきます♪
by (2005-05-08 20:34) 

相方のいいところ…
私とは違って自分の考えをしっかり持ってるところ。滅多に怒らないところ。かな?
いいところって色々あると思うんだけど、文章にするのが難しいんですよねぇ。身内を褒めるのって照れくさいし。
たぶん、なっぱちゃんも気づいてないんじゃないですよ。
by (2005-05-09 10:53) 

じゅん

彼女…居ないんですw。
うーん、実感がわかないけれど。
なにより一緒に居られるということは、何かしら長所があるのでしょうね。
by じゅん (2005-05-09 17:24) 

なっぱちゃん

>湘南134さん
いっぱい良いとこ見つけてるんですね♪
思いやりと優しさ・・・癒されるってのは一番ですねぇ^^
断言してもらえて彼女さんが羨ましいですねぇ。私もそんな存在になれたらいいぞな。

>ゆかこなさん
滅多に怒らないってのも私にとっては魅力的なお方・・
だって私は悪気がないのに、いつもイラつかせてしまってるみたいなんだもん;;
確かに、どこが・・・って部分がなくても一緒に居たい存在ってありますよね^^

>じゅんさん
彼女居ないのにniceありがと(’’;)
言葉で表現できる=相手を想ってる事、にはならないですよね^^
じゅんさんもそんな彼女見つけてくださいね!・・・て余計なお世話ですなυ
by なっぱちゃん (2005-05-09 22:08) 

まい

私も彼氏いないので今回はノーコメントで。でも尊敬できるって最高だとおもいます。そこにniceを!私はいつも相手より先に熱が冷めてしまうので、「冷たいね」って言われます。人間的に尊敬できる人なら熱も長続きするのではないかと思い、尊敬できる方を探しているんですけどねぇ~
by まい (2005-05-10 02:44) 

churin

彼氏いないですけど、書き込んでいいですかー?
たしかに、私も長所より先に、相手の短所ばかり目に付いちゃいます。
しかも、何かしてもらっても、毎度だと感謝することも忘れがちだし。
相手の良い所と、自分のダメな所は常に意識したいものです。
by churin (2005-05-10 13:04) 

長所を言える彼と早く出会いたいもんですね(笑)
一緒にいると短所ばっかり見えてきがちですよね。
次はそうならないようにしなくちゃ。
なっぱちゃんラブラブでいいな~♪
by (2005-05-10 17:31) 

galant

今の彼女と出会って、俺は凄く生長したと思うよー
お互いの長所を見習っているって感じ♪

出会えた事に、感謝感謝
by galant (2005-05-10 22:53) 

なっぱちゃん

「彼氏彼女」って限定したばかりに、なんだかみなさんに気を遣わせてしまってるかしら・・・すびばせん;;

>まいさん
niceありがとうです!今の彼に対する尊敬はたぶんずっと続くと思います。
熱が冷めてしまうかぁ・・・正直、今の人とは初めからあまり熱はなかったような・・。
お年の関係で、今はおだやかな関係求む!なんです^^;
どこかにお熱あげたい気持ちもあるんですけどね。

>churinさん
niceありがと。
ほんと欠点のほうが気になっちゃいますよね
私も『やってもらって当たり前』にならないよう気をつけます。

>little_snowさんもniceありがとう。
little_snowさんも遠距離の気になる人と・・・・ぐふ^^♪
まだそこまでの気持ちじゃないのかぁ。
今は遠距離を楽しんでますが、そろそろ終わりにしたいです・・いい意味で^^。

>しげさんこんにちは!
成長し合える二人って素敵じゃないですかぁ☆
すごーく羨ましい・・・確かもうすぐ一緒になるんですよね?^^
(最近物覚えが悪くて、勘違い人違いだったらゴメンナサイ)
by なっぱちゃん (2005-05-11 00:20) 

相手の長所を尊敬できたり具体的に言えなかったとしても、お互いがお互いを必要不可欠なパートナーと思って、許し、慈しみ、愛し合えていれば問題ないんじゃないでしょうか?相手の欠点も愛せれば…それが相手も自分に対してしてくれるなら、普段からあえて「良い所はどこかな?」とか思わなくても良いのかな?と…だって愛しているのは「何があるから愛している」って訳じゃないと思いません??虹の中にいると虹が見えないみたいなものですよ、きっと。大事にしてあげてくださいね★…すいません、生意気でしたよね(^-^;
by (2005-05-11 01:56) 

なっぱちゃん

>aikaさん
虹の中にいると虹が見えない・・・かぁ。なるほど。
そう、わかってはいるんですけどねぇ、つい欠点ばかり口走っちゃうから、あえて良いところを見つめてみようって気になったというか・・・。
欠点も愛せるようにがんばります。(がんばるモンでもないか)
by なっぱちゃん (2005-05-11 02:27) 

nyan

う~~ん、どうでしょう。

それにしても、なっぱちゃんさんの自分つっこみが好きですよ。
by nyan (2005-05-11 02:49) 

beer

彼女いないのでう〜んコメントしずらいですが。。。
幸せですね。羨ましいです。
お互いを尊重できるのは素敵なパートナーですね。
by beer (2005-05-11 18:15) 

なっぱちゃん

>nyanさんniceありがとう
会話じゃないので、読んでる人の表情が分からないだけに自分で突っ込んでおかないと・・・^^

>beerさんniceありがとう
尊重できるようになりたい・・・という当面の目標なんです(’’;)
またまた気を遣わせてしまったようで・・・恐縮。
by なっぱちゃん (2005-05-11 20:02) 

まあ、ハッキリ言える事もありますが、
大抵、「タイガー、トドメの一発だああああー」と、なりますね。
by (2005-05-23 13:24) 

なっぱちゃん

>こうちゃん
トドメの一発は最終兵器にしてやっておくんなまし・・・^^
by なっぱちゃん (2005-05-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささいな事が・・・。おかしな行動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。